今日の畑| café de salan「カフェ・ド・サラン」 京都嵐山で京野菜をつかった料理をお楽しみ下さい

cafe de salan

茄子が育ってきました

2013年06月22日

雨が降ってやっと なすが 水をたくさん吸収して育ってきました。
この茄子を 京都市南区上鳥羽の畑で収穫して カフェの店で使います。

カレーにはもちもんですが、うちの茄子はあまくて美味しいから
いろんなお料理にも最適です。

みなさま!!!! カフェドサランに『茄子』を食べに来て下さい!

新登場 『凍らせたわらび餅』

2013年06月18日

本日から “平日限定メニュー”として
15:00から 限定10食販売

『凍らせたわらび餅』を始めました!

これが ほんとに 新食感でひんやり美味しいです。

 

抹茶パフェ作っています。キッチンのお仕事楽しいです。

2013年06月16日

パントリーでパフェを作っている三好さん。

今、抹茶パフェの盛付けをしています。
毎日、抹茶わらびもちを練るのが大変です。 体力がいります。

でも腰を入れて毎日美味しいわらびもちを作っています。

このわらびもちの入った特選抹茶パフェが大人気です。

近くの嵯峨野の畑で小松菜が収穫出来ました。

2013年06月15日

朝、小松菜が収穫できたので 京野菜のお料理に出します。

カレーにも入れます。これが案外すごーく美味しいですよ。
小松菜は ほうれん草より うーんと栄養が高いんです。

夏バテにならないよう 今からしっかり栄養をつけておきましょう!

京野菜の絵を頂きました。

2013年06月14日

京野菜の絵をいただきました。

素敵でしょ・・・
店内のバーカウンターに飾っています。

店内では 畑で採れたほんまもんの京野菜も「土」をつけて飾っています。

絵のように 毎日いろんな種類はご用意できませんが
畑でとれた 『今でしょ!』といわれる旬のものしか収穫していません。

うちの畑や地元の農家さんが持ってきてくれるので 新鮮さは抜群です!!!

新人さんもがんばっています!!

2013年06月13日

キッチンのお仕事をして、まだ数カ月ですが、
新人スタッフは笑顔で頑張っています。

いつも笑顔で 「仕事が楽しい!」と仲間とワイワイ楽しく頑張っています。

若いスタッフが多いですが、みんな仲間意識も強いです。
仕事をしている時は 常に真剣で、その横顔がすごく かっこいいです。

タイ輸入雑貨 ねこさん 販売中

2013年06月12日

カフェドサランの店内では タイから輸入した
木彫りの雑貨をたくさん販売しています。

ひとつひとつお顔がちがう ねこさんたちを
今日はご紹介いたしましょう。

嵐ストラップ 販売中

2013年06月11日

ベネチアンガラスで作成した「嵐」のストラップを
カフェドサランの店内で販売しています。

ひとつ1000円です。すごくかわいいです。
嵐山のお土産に 「嵐」ストラップはいかがでしょうか?

カエル・・・今日は曇り

2013年06月10日

台風が近づいているようで

店内の『カエル』も心配してます。

ベネチアンガラスの魅力

2013年06月09日

カフェドサランの店内では
いろいろなアジアン雑貨やアクセサリーや京都のコスメなども販売しており
観光客のお客様からもご好評を頂いております。

今日はその中でも 最近大人気の「ベネチアンガラスの商品」をご紹介いたします。

なぜ 京都で?と思われますが このガラスを使って、
京都らしく『粋』な商品もございます。

涼しげな『お箸おき』はいかがでしょうか?

これからの季節・・・・お食事が豪華になりますね。

<< 51 52 53 54 55 56 57 58 59 60 >> 60ページ中56ページ目

PageTop

copyright 2010 cafe de salan. All Rights Reserved.