今日の畑| café de salan「カフェ・ド・サラン」 京都嵐山で京野菜をつかった料理をお楽しみ下さい

cafe de salan

3連休の最終日

2017年09月18日

今日は3連休の最終日です。
雨も止み、やっと晴れてきました。
台風の時のカフェはお客様は少なかったので、今日は増えてくるでしょうかね…?

 

最後のかき氷

2017年09月16日

今日から3連休に入ります。
今年のかき氷もいよいよ終わりです。
まだ食べに来ていない方、ぜひ3連休のうちに食べに来てください!

 

きゅうりの花

2017年07月04日

黄色でかわいいキュウリの花がたくさん咲いています。
ベランダの野菜も畑に負けず頑張っています。

笹が届きました

2017年07月03日

七夕用に笹を山から頂きました。
とても綺麗なので、カフェの階段に飾りました。
大きくて立派です。

きゅうり

2017年07月01日

7月が始まりました。
夏野菜と言えば・・・何が思い浮かびますか???

【きゅうり、トマト、なす、三度豆、万願寺とうがらし、オクラ、枝豆、など】

きゅうりが一番早くなり大きくなります。あっと言う間に「瓜」みたいになります。
カフェの畑も大きなキュウリがどんどん成長しています。

↓これはまだ赤ちゃんですね。ベランダのプチ畑はほんまものの畑とはやはりまったっく違いますね。

さやいんげん

2017年06月30日

お水をたくさん上げますが雨には負けます。
やはり自然の雨は栄養ドリンクです。

とうもうろし

2017年06月29日

これはめずらしい
「白とうもろこし」
生クリームのような甘さになります。
楽しみ・・・まだまだ・・・

枝豆

2017年06月28日

これも大きくなりました。
ベランダの京野菜は「カフェの畑」のプチ達
畑と同じ苗を頂いて 会社のベランダでも育てています。
これは私たちの自給自足ですが。

トマト

2017年06月27日

ベランダのトマト大きくなりました。
カフェの畑と同じ苗です。

入口から・・・

2017年06月26日

カフェに入ってきた一番目の景色

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 39ページ中5ページ目

PageTop

copyright 2010 cafe de salan. All Rights Reserved.