今日の畑| café de salan「カフェ・ド・サラン」 京都嵐山で京野菜をつかった料理をお楽しみ下さい

cafe de salan

旬のなす

2018年07月18日

夏野菜の代表の一つはなすです。

なすは豊富なカリウムが含まれています。カリウムには体の熱を逃がす働きがあるため、夏バテ解消のために食されることもあるといわれています。

なので、今の暑い天気に相応しい食材です!是非今の旬のなすを食べにきてくださいね〜

 

暑い時は氷!!

2018年07月17日

暑い時はやっぱり氷が食べたいですよね!

この夏の一押しの宇治抹茶氷、もう食べましたか?

嵐山での観光の後に、是非カフェの氷でエネルギーチャージを!

 

夏野菜!

2018年07月16日

夏野菜と言えば、トマト、きゅうり、ナス というイメージです!

カフェも夏野菜がたくさん入荷しています!

私のおすすめはトマトです!

ジューシーでフルーツみたいに甘いです!

 

中で景色を楽しむ

2018年07月15日

 

気温が高いので、外を歩いたらすぐ汗だくになりますよね

外で嵐山の景色を見るのも良いですが、カフェの窓際のところで、冷たいかき氷を食べながら嵐山の景色を楽しむのも悪くないですよ!

 

3連休の始まり

2018年07月14日

今日から3連休に入り、京都の大イベント「祇園祭」も今日からピークになります。

天気も先週の大雨から回復し、気温が一気に上がりました。

そんな暑い日にはやっぱりかき氷が食べたいですよね〜

カフェのかき氷も4種類があり、散策の後に食べたら最高ですよ!

おすすめは宇治抹茶氷です!体冷えますので是非!

開店前

2018年07月13日

カフェから、開店前の景色を撮りました。

今日は朝から天気が良く、青空もはっきり見えます。

まだまだ早いので、お客様も少ないですが、もう少し経つと、お客様も増えるではないでしょうか。

今日も賑やかな一日でありますように。

 

新メニュー③

2018年07月12日

こちらも新しいメニューです。

ミニぜんざいセット。

アイスぜんざいもメニューとして入っていますが、こちらは白玉付きのぜんざいです。

ちょっと甘い物を食べたい時におすすめですよ。

 

カフェの新メニュー②

2018年07月11日

ほっこりセットでお出ししているもう1つの新メニューです。

前回紹介したミニモッフルのスイーツ版。

アイスクリームと小豆、そしてお餅で作ったモッフル。

お昼の後にいかがですか?

 

新メニュー

2018年07月10日

カフェに新しいメニューが始まりました!
京野菜のミニモッフルセットです!

夏野菜入荷!

2018年07月09日

天気が熱くなり、カフェも夏野菜が入りました!
きゅうり、なす、みずみずしくて美味しいですよ!!
夏にぴったりです!

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 >> 61ページ中5ページ目

PageTop

copyright 2010 cafe de salan. All Rights Reserved.