今日の畑| café de salan「カフェ・ド・サラン」 京都嵐山で京野菜をつかった料理をお楽しみ下さい

cafe de salan

秋の葉物・・・じゃお鍋に最適!

2012年11月03日

上鳥羽の京野菜たち

2年かけて作った特別の九条ねぎ。
これからもっともっと美味しくなります。
霜が降りた朝に採れた九条ねぎは最高です。
この上鳥羽の畑だからこそうまい!!

香りゆたかな春菊。 真っ白で甘みのある小かぶら。


畑の生き物たち

2012年11月02日

今回は生き物です(*^^*)
黄昏カエルとカマキリです。
色んな生き物が共存しています。

朝日を愛しむ・・秋

2012年11月01日

先日の夕焼けに続き
冷え込んできた朝の日の出です!
空気が澄んでいます。

ジャガイモの花

2012年10月25日

畑ではジャガイモの花が咲きました。
収穫は来月中旬です。

秋の夕日

2012年10月24日

畑からの真っ赤な夕日です。
秋がやってきた・・・

畑で採れた野菜

2012年10月19日

今日は畑の写真ではなく
畑で採れた野菜の写真をアップします。

秋の色はきれいですね。
これからは南区の上鳥羽の畑では 「ほうれんそう」と「菊菜」が収穫できます。

鍋の季節には、おいしい葉物はいいですね。

いも掘り

2012年10月13日

カフェドサランの秋限定パフェ
「おいもさんパフェ」のおいもさんです。
畑で採れた芋の品種は「紅はるか」です。
あまーぃあまーいすっごくおいしいおいもさん。
畑でいっぱい採れました。

キャベツ畑

2012年10月12日

上鳥羽の畑から送ります。

京都の南区の上鳥羽という場所で九条ねぎや金時人参が有名な京野菜本場の畑です。

今朝は「キャベツ畑」撮影致しました。

ブロッコリーが大きくなってきました

2012年10月11日

ブロッコリーが大きくなってきました。

いも堀り始まりました。

2012年10月10日

本日の京田辺の畑です。

いも堀り始まりました。

<< 25 26 27 28 29 30 31 32 33 34 >> 34ページ中33ページ目

PageTop

copyright 2010 cafe de salan. All Rights Reserved.