cafe de salan

おとうふぱふぇ

2017年10月25日

嵐山といえば、おとうふのイメージが強いです。
カフェもおとうふを使って、ぱふぇを出しています。
黄な粉を豆腐の上にかかって、若い女性にすごく人気な一品です。

When people talk about Arashiyama, they have a strong image of Tofu.
In cafe de salan, we also provide parfait using tofu.
It is very popular among young people especially in girls.

東側

2017年10月23日

カフェの東側は1面も窓があり、そこから嵐山の向かい側がよく見えます。
春はさくら、夏は新緑、秋は紅葉、冬は雪、嵐山の四季が楽しめます。

秋といえば、おいもです。

2017年10月22日

カフェドサランでは、日替わりケーキを提供していますが、運があれば、秋にぴったりなケーキセットが味わえます。
おいもケーキにおいものアイス。なんと贅沢な味。

ゆっくりリラックス

2017年10月21日

カフェドサランは2階にありますので、嵐山の景色を一望できます。
面積も広いので、ゆっくりリラックスできます。
嵐山での散策が疲れてきたら、ぜひ寄ってみてくださいね。

温ぜんざい

2017年10月20日

カフェでは温かいおぜんざいは3種類あります。
おすすめはこれです。
モッフル入り温ぜんざい。
体温まりますよ~

寒い

2017年10月19日

最近寒くなってきました。
カフェドサランも温かいものがもうすぐ始まります。
温ぜんざい、美味しいですよ~

雨の景色

2017年10月18日

カフェの窓際の席から嵐山の雨の景色を楽しめます。
外で観光するのもいいですが、中でパフェ食べながら雨の嵐山をエンジョイするのもいいですよ〜

カフェからの斎宮行列

2017年10月17日

10月15日には嵐山で大きなイベントがありました。
斎宮行列という年に一度にある祭りです。
野宮神社から渡月橋を渡り、中之島公園までなので、渡月橋を渡る時はちょうどカフェからでも見えますよ〜

On the 15th October, Arashiyama had the “Saigu gyouretsu” event that happened annually.
It is a parade starting from Nonomiya Shrine and cross the Togetsu Bridge to Nakanoshima Park.
You can also see the parade from our café while they are crossing the Togetsu Bridge as well~

雑誌の取材!

2017年10月16日

今日は、雑誌社の方がカフェの方に訪れ、京野菜についての取材がありました!
京野菜の特集をするらしいので、うちの京野菜もいっぱい写真撮ってくれました!
雑誌が出版されるのが楽しみですね〜

Today we had a interview from a free magazine of Kyoto! They came to interview us for our vegetables for the coming cover story “Kyoto Vegetables”.

斎宮行列の日

2017年10月15日

今日は斎宮行列の日です。
朝から人が多いです。
祭りの様子またUPしますので、見逃せないでね〜

Today is one of the big festival in Arashiyama. (Saigu Gyoretsu)
So many people are here in the morning.
We will update you again about the festivals with more photos later!

<< 1 2 3 >> 3ページ中1ページ目

PageTop

copyright 2010 cafe de salan. All Rights Reserved.