cafe de salan

九条ねぎ 発育 翌日は・・・

2017年04月30日

発砲スチロールに入れ変えてみました。

ほんまもんのカフェの畑とは ぜんぜん違いますが、
九条ねぎの子供たちが 育っていく過程を観察していきます。

みなさまも見守って下さい。

大きくなれば、肥料をやって・・・・植え替えて・・・・

『 米一升 土一升 』 というぐらい 「土」は農家さんにとって
宝だそうです。








九条ねぎ 発育

2017年04月29日

貴重な九条ねぎの苗を「ねぎ名人 村田治夫氏」から
頂きました。
店のベランダで 植え替え育てようと思いました。



日光
空気

この全てが完璧になって
「九条ねぎ」は育っていきます。

さあ!!はじめよう

大きくな~れ・・・・・・





快晴

2017年04月23日

良いお天気になりました。
カフェからの絶景はほんとに綺麗です。
まるで 外国にいるような・・・・
絵画をみてるような・・・・

 

新緑はもっと綺麗になります

2017年04月17日

朝の景色・・・・・ずっと眺めていたくなります

桜は散りました

2017年04月16日

窓からの風景

ピンクから緑に変わっています。

春パフェ

2017年04月09日

春限定のさくらパフェ、もう食べましたか?

4月中旬までの限定メニューなので、お花見の時に是非食べに来てくださいね!

農業の豆知識①

2017年04月08日

農業にも繁忙期と閑散期があります。

いっぱい収穫できる時は繁忙期ですが、畑に新しい種をまいて、収穫を待っている時は閑散期になります。

では、農業の繁忙期と閑散期はなんというか知っていますか?

 

 

答えは:

繁忙期『農繁期』

閑散期『端境期』

 

ブロッコリーの花

2017年04月07日

初めて見ました。ブロッコリーの花ってこんなに綺麗なんですね。

普段食べているブロッコリーからは想像できませんでした。

畑仕事③

2017年04月06日

普通は入れない中央市場まで見せていただきました!!

すごく広くて、色々なものが置いてあるのでびっくりしました!

とてもいい経験になりました。

 

畑仕事②

2017年04月05日

ネギを収穫して、一つ一つ洗って、ネギ専用の袋に入れて、数を数えながら箱に詰めて、そして、市場に持っていく。

ここまでに2年かかります。種の栽培からすべて治夫さんが担ってらっしゃるので、そのすごさに感動しました。

<< 1 2 >> 2ページ中1ページ目

PageTop

copyright 2010 cafe de salan. All Rights Reserved.