cafe de salan

これが有名な金時にんじんの種です。

2014年09月19日

京野菜とうい名前が出回っていますが、

京都の土地で伝統的な農法で作られる

『ブランド京野菜』と言われるほんまもんの京野菜は少ないです。

 

京都市南区上鳥羽では

大きな川に挟まれた土地で昔はよく水がつきました。

だからたくさんの栄養が集まって土地が良く肥えています。

 

上鳥羽の金時にんじんは

にんじんを育てそのにんじんから種を取り

こうやって1ヶ月大切に干します。

そしてこの種を栄養のある畑にまた植えてそれを育てます。

 

大切に 大切に 大切に

 

時間をかけて育てます。

 

そして、年末から年明けに『見事に育った金時にんじん』を収穫し

カフェのテーブルに届きます。

奇跡の九条ネギです!

2014年09月14日

この時期に[上鳥羽産の九条ネギ]を栽培し収穫に成功したので

ほんの少しですがカフェドサランでお出しします。

奇跡にほんまもんの九条ネギ

この連休でなくなります。;

三連休のはじまり。はじまり。

2014年09月13日

本日晴天なり今日はランチから予約でいっぱい。

頑張ります。

 

自然のパワーに感謝!

後ろから失礼します

2014年09月12日

まどろむお客様 

景色にうっとり・・・

「秋になるとオレンジに染まりますのよ。」

ちょっとピンぼけしています

2014年09月11日

9月にはいって、ケーキの種類を増やしました。

 

メニューをご覧下さい。

この写真はピンぼけしていますが、

豆腐がそのまま入ってる「豆腐ケーキ」です。

癒しの窓

2014年09月10日

窓からの景色に癒されます。

 

開店前にはここで朝礼をして

深呼吸をしてお客様をお迎えします。

レイアウト変更

2014年09月09日

9月にはいって、閑散期となり

お客様にも少しゆっくりしていただこうと家具の位置を変えました。

嵯峨野の青ねぎ

2014年09月08日

嵯峨野の畑の青ねぎを店内に飾りました。

この時期のねぎは辛味が少しあります。

ししとうが今年は、ものすごく辛かったです。

なすもあとわずか・・

2014年09月07日

畑のなすもだんだん少なくなって来ました。

夏の終わり・・・

秋のかぼちゃはうまい!

2014年09月05日

嵯峨野の畑で採れた甘いかぼちゃを油で素揚げして

京野菜カレーに盛り付けています。

今が旬です。

新鮮だから美味しい!

これから季節が変わるごとに

カフェドサランの店内のお野菜も収穫に合わせて変わります。

お楽しみ!!

<< 1 >> 1ページ中1ページ目

PageTop

copyright 2010 cafe de salan. All Rights Reserved.