cafe de salan

7月24日 祇園まつり山鉾巡行

2014年07月25日

今年の祇園祭りは17日と24日の2回に分かれて山鉾巡行がありました。

 

24日の巡行の前に出勤途中でデジカメで山や鉾を撮影しました。

 巡行の前に四条通りをたくさんの人たちがその準備に取りかかっていました。

 

さあ!始まるぞー・・・・・

最後の巡行です。

150年ぶりに復活した大船鉾は感極まり涙する人もいました。

京都の歴史は本当に深いです。

祇園祭り 後祭り 神輿

2014年07月24日

今年の祇園祭りは49年ぶりにあと祭りがあり

鉾の巡行のあと市内を神輿が練り歩きました。

 

白装束の男たちがかっこよく神輿を担ぎ

神さまが京都の街を平和に過ごせるようお守りくださりました。

 

神輿が通ると手を合わせ拝みます。

 

いろんな思いでこの祭りを見守る人たちがたくさんいました。

祇園祭 山鉾巡行準備

2014年07月17日

出勤する前に山鉾巡行の準備をしていました。

鉾が順番に綺麗に並び巡行の始まりです。

 

たくさんの人たちが道に出て鉾を引いています。

 

嵐山も巡行が終わって流れてくる人たちで大変賑わっていました。

7月16日 祇園祭宵山

2014年07月16日

鉾の写真はみなさんたくさん撮っておられるので

京都人らしく少しマニアックに山の「保昌山」をご紹介致します。

 

この「保昌山」は、縁すむびの神さまです。

夏野菜、枝豆!白きゅうり!

2014年07月15日

枝豆がたくさん収穫出来ました。

 

豆はプリプリですごく大きい粒です。

すごく甘くて美味しいです。

 

カフェでは、ビールと一緒に出したり、

カレーや豆乳ライスのトッピングにして

お出ししています。

 

ぜひ食べに来てください!!

今だけ限定です。

夏休み子供メニュー7/18から始めました

2014年07月14日

カフェドサランでは

夏休みの子供メニューを始めました。

 

夏野菜の入った豆乳うどんと

わらびもち

カルピスで

800円です。

 

夏野菜は日によって

採れるものが違います。

 

今年はなすが豊作です。

今日、枝豆が収穫出来ました。

 

また、かき氷もお子様の大好きな

チョコクリームをふんだんにかけ

その上に生クリームをたっぷりとかけました。

500円とお得です。

 

喜んでいただけるでしょうか。

 

 

今年の三連休は 夏休み突入と同じなので

たくさんのお客様で賑わいそうです。

<< 1 >> 1ページ中1ページ目

PageTop

copyright 2010 cafe de salan. All Rights Reserved.