cafe de salan

午前中は晴れていましたが・・ 午後からは雷

2013年07月14日

昨日も同じような天候でしたが
朝は晴れていましたが
午後14時ごろから 「ぴか!!ごろごろ・・!!!」と
爆音で雷が鳴って ゲリラ豪雨になりました。

一日で こんなに 急激に変化する天候。

(写真は午前中 撮影)

抹茶わらび餅

2013年07月13日

毎日 こつこつとわらび餅を丁寧に練っています。

丁寧にゆっくり じっくり
これが結構 体力が入ります。

だんだん 固まってくると 
重たくなり 手が疲れて 
ほっておくとすぐ焦げちゃいます。

ずっと手を動かしていなければならず・・・
大量に仕込む時は すごーく大変です。

晴天

2013年07月12日

暑い日が続いていますが
みなさまお変わりございませんか?

熱中症にはくれぐれもご注意ください。

犬の水中お散歩

2013年07月11日

向かいの川では 
犬の水中お散歩が・・・・。
猛暑で犬の川遊びです。

カフェの窓からいろんな夏景色が楽しめます。

川遊び

2013年07月10日

今日も暑いです。

40.1度とは・・・これからどうなるのでしょうか。

渡月橋の下を流れる川では 
みんな足をつけて 涼を楽しんでいます。
水辺は涼しいようです。

遊んだ後はカフェでかき氷を 食べに来て下さい。

保津川下りの終着点

2013年07月09日

亀岡から嵐山までの約2時間保津川下りの終着点です。
川遊びもこれからの時期は楽しいですね。

あまりにも暑いから 川辺では こどもたちが水遊びしてます。

山からは 少し涼しい風が吹いて 心地よいようです。

ボート遊び

2013年07月08日

今日も暑いですが
恋人たちややお友達は 川でボート遊びを楽しみながら
涼をたのしんでいるようです。

七夕

2013年07月07日

今日は七夕です。

毎年 雨が多いですが、
今年は晴れましたね。

ひこぼしとおり姫は ひさしぶりに会えたでしょうか。

店内の緑

2013年07月06日

カフェドサランの店内では
緑がたくさんあります。

すこしでも「涼しげに」 うちわもおいています。

すこしでも癒しの空間をお楽しみいただきたいと・・・・・

七夕の笹が届きました。

2013年07月05日

今年は7月7日の日曜日が七夕です。

大きな笹を店内に飾りました。

昨夜の雨より一転、曇り空とはいえ
本日の嵐山晴れています。  

さて本日カフェに笹が届きました。
立派なみずみずしい笹です。
カフェにお越しいただいたお客様に
短冊に願い事を書いてもらおうと思っています。
早速私も書いてみました。

<< 1 2 >> 2ページ中1ページ目

PageTop

copyright 2010 cafe de salan. All Rights Reserved.